星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

星占い・今週のメッセージ 10月1日から7日

心身ともに先週末は浮き沈みを感じた方が多かったことでしょう。週明けからそれはおさまっていくのでご心配なく。でも、その浮き沈みの中で学んだ大事なことを忘れないようにしてくださいね。素晴らしい一週間になりますように。

--

おひつじ座

忙しく動きまわる時期も一段落。これからしばらくあなたが愛を感じる対象に夢中になれることと思う。それは趣味や恋愛だけでなく、あなたの仕事や社会的役割についても同じことが言える。ところで、海が人間の想像力も及ばないほど深いことを考えだすと「海そのもの」が恐怖に感じられるけれど、それを知りつつも安全な浜辺で散歩をすることは難しくない。人生のすべてについても、そんな風に考えてみると気楽に過ごせそう。


おうし座

想像力とは両刃の剣である。時にはそれが邪魔をして物事に感謝できない状態も起こりうる。大切なのはあなたに天が与えたその能力を上手に活用する、それも自分が幸せになるために使いこなせるようになることだと思う。感性と理性をうまくバランスさせて、今週届けられる素晴らしいなにかを両手でしっかり受けとめて欲しい。がむしゃらになる必要はなくて、肩の力を抜いてちょっとリラックスすることだけが必要に見える。


ふたご座

手放しで喜ぶ感覚を取り戻せそうな一週間。コントロールしようと思うのをやめたときにそれが手に入るような予感あなたが努力してきた何かが軌道に乗るのを見届けたら、あとはそれが天の導きによって正しい方向に進んでいくと信じて見守ってみよう。様々なチャンスがもたらされて、その中にはあなたにとって全く未知の分野も含まれている様子。ワクワクするような気持ちにを大事にして、同時に常識的な判断力も保ちたいとき。


かに座

難しいと思って避けてきたことのなかに、なにかたったひとつでも「面白い」とか「好き」だとか感じられるものが見つかれば、それは瞬時にしてあなたにとって親しみを感じるものになるだろう。人間関係もそうだし、あなたが身につけたいと思っているスキルなどにも当てはまることなので、ぜひ覚えておいて欲しい。つい頑張り過ぎてしまう傾向が出がちだけど、自分のコンディションを考えつつ「ちょうどいい」活躍を心がけて。


しし座

あなたにとっては意外なことが関心事項になり、それに夢中になれるとき。例えば外で活躍して注目されることがなにより楽しいと感じていたのであれば、家の中での喜びにも目覚めることができるだろう。それがなんであるにせよ、本当は関心がなかったのではなく「自分には向かない」と思っていただけだったように見える。今のあなたにとって大切なことに愛を注げば、天はあなたをあらゆる方向から助けてくれるだろう。


おとめ座

大きな期待を感じて幸せな一方で、ときに負担になることもあったのではないかと思う。今週を境にあなたはもっと「自分」に注目することができそう。人から注目されることがきっかけで、より人間として成長していくことを目指すようになるのかもしれないし、誰かとの出会いがきっかけでこれまでの自分の枠を超えて、もっと素敵になりたいと願うようになるのかもしれない。心の余裕がある今こそ、そのテーマに取り組んでみよう。

 
てんびん座

どれだけ多くの愛を受け取っているのかに気付いて幸せな気持ちに包まれると共に、それにどのように応えればいいのかわからないでいる姿が浮かぶ。今の自分にはなにもないと感じて気落ちしてしまうこともあるだろうけれど、「あなたがそこにいる」ことが相手にとってなによりも素晴らしいことなのではないだろうか? 難しいことを達成しようと考えなくても、あなたの笑顔と気持ちを表現する短い言葉があれば十分である。


さそり座

うすうす感じていたことだと思うけれど、これから数年のあなたのテーマは「自己発見」と「自己実現」。誰にとってもそれは簡単なことではなくて、一生をかけて少しずつ達成していくものなので、どうぞ焦らずに。非現実的に思える夢があったとしても、その中になにか確実に成し遂げられることを探すことから始めてみよう。そして、自分らしく生きて幸せにしている友人との交流を大切にすることが、大きな助けになるだろう。


いて座

不安だったことのひとつ、とくに家に関することで良いヒントが与えられたり、心が定まったり良い動きがありそう。仕事やライフ・ワークのこととそれは対になっているので、頭の痛い課題だったのではないだろうか? 幸いにもあなたの上に希望の星が明るく輝いていて、決断を祝福してくれている。この数年連絡を取りにくかったり、会うことが難しかったりした友人との関係も改善する兆しが。なにかと嬉しい一週間になりそう。


やぎ座

遠いところにいる誰か支えてくれている…そんな実感をともなう幸せなできごとがありそう。口先の約束だけではなく、本当にあなたを思う気持ちがそこに存在するようなイメージ。これからのことを考えると何が正しい道なのかわからなくなるかもしれないけれど、どんなに時が流れ、時代が変わっても本当に信頼すべきものは自分の気持ちだということを忘れないで欲しい。そして、少数でも長く付き合える友人を大事にしよう。


みずがめ座

人間として、また大人として、確実に成長して人生の高みを目指して歩き続けるあなたの姿が目に浮かぶ。目先のことにとらわれていると、自分の進歩が見えにくいけれど、過去十数年の間にどれだけのことを乗り越えて今のあなたがあるのかを振り返ってみよう。これからライフ・ワークやキャリアの面でしっかりとした基盤を作ることが、長期的にとても重要な課題になると思う。今週あなたへのアドバイスは「どうぞ焦らずに!」 


うお座

大切な人と心の距離を感じたり、価値観の差を感じたりしてちょっと心配になることがあるかも? でも、本当のあなたを知ってもらうことは、どんな時にも大きな助けになるので、理解している振りをしないように心がけて。「今すぐわかり合えなくても、受け入れ合うことは可能かもしれない…」そんな風に考えるだけであなたの気持ちは大分楽になることだろう。良い本を読むことが、あなた自身を知る手がかりになる気配も。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーの「エンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



連絡がないあの人。
今、どんな状況であなたのことをどう思っている?


・今、あの人が連絡をできない理由
・あの人があなたに対して抱いている気持ち
・あの人があなたに連絡をしてくる時
・あの人から連絡が来るあなたであるために


関連記事