星占い&幸せのヒント「ジーニーの助けてエンジェル」

ヒーリングなどをしている仲間で集まったときのこと。


「理想の自分像は」という話題になり、ある女性ヒーラーさんは、


「サングラスをかけて、ニューヨーク・タイムズを小脇に抱えて街を歩いている姿」


を思い浮かべたそう。颯爽としたキャリア・ウーマン風のイメージでとても格好いいなあ。

一方で僕のほうは、今まで何が自分の理想なのか考えたことがなかったことに気づきました。著名人に理想像を見つけることもあんまりしたことなかったし。うーん。

さんざん迷って思いついたのは

「七福神の布袋さん」 でした。


高松で訪れた田村神社に布袋さんの石像があり、大きなおなかをさすって来たら、その日は一日楽しいやら、おかしいやら、もう最高にハッピーな日になりました。人々に笑いのエネルギーを振りまく布袋さん。いいでしょ? みんなからは「人間じゃないと駄目」と却下されてしまいましたが。


彼女は会話が大きなヒントになり、これから進むべき方向性がはっきりしてきたそうです。数日後ヘアサロンでスタイリストさんに「髪を軽くして前髪は残して」など最低限のことだけを伝えたら、話したわけでもなかったのに、見事に理想のイメージになったのだそう。自分の中でビジョンが明確になると、敏感な人はキャッチしてくれるということなのでしょう。

追記 僕も布袋さんのようなヘア・スタイルにしてもらおうかと思いましたが、考えなおしました…
関連記事

関連タグ : ヒーリング,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/tb.php/98-42db99e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック