僕の親友に、片腕がひじまでしかない人がいます。


一緒に旅行をしたり、写真を撮りに出かけたりする仲で、彼と縁あって出会えて親しくなれたことに心から感謝しております。


初めて彼と会ったときは、「へえ、この人は片腕が不自由なんだ」と思いましたが、それは僕の考えすぎでした。彼はなんの不自由もなく生活しているからです。腕が片方ちょっと短いだけであって、その他はごく普通なのです。


コンピュータ・プログラマーとして仕事をして、ガールフレンドと犬と三人で和やかに暮らし、よく仲間を呼んで持ち寄りディナーを開いて楽しんでいます。一緒に旅行をしても、上着を脱いだり着たりするときに僕がバッグを持つくらい。


シャンパーニュのコルクを器用に抜いて、みんなのグラスに注ぐのを見たときは「おおっ! すごい!」と言いかけましたが、やめておきました。僕はあれが怖くて苦手なので、それ以来いつも彼に任せています。


彼が素晴らしいのは純粋に「いい奴」であること。彼の周りにはたくさんの友人がいて、今僕が親しくしている友人の半数くらいは彼を通じて知り合いました。


彼の腕のことについて、仲間内でもまったく話題にならないし、本人と話をする理由もないので、なぜ腕をなくしたのか僕はいまだに知りません。


つい最近、彼がいとこを紹介してくれて、その人とふたりだけでお茶を飲む機会がありました。話の流れで彼の両親のことを少しだけ話してくれて、意外な事実を知りました。


彼の両親はとても厳しくて、子供の頃に彼を一切特別扱いをしなかったらしいのです。彼には年上の兄がふたりいるらしいことは知っていましたが、家庭環境がどんなものだったのか聞く機会はありませんでした。


ここからは僕の想像でしかありませんが、彼の両親にとっても片腕のひじから先をなくした息子を「特別扱いしない」のは簡単なことではなかったでしょう。


正確な理由はよくわからないものの、彼が家族に対して心理的な葛藤を今でも抱えているらしいことも、その時にいとこから初めて聞きました。


もしも、もしも、いつか彼の両親に会うことがあったなら、僕に素晴らしい友人をプレゼントしてくれてありがとうございますと伝えたい気分です。


人生には正解も不正解もありません。それでも彼が今ごく普通に暮らせるのは、本人の努力と共に、お父さんお母さんの努力と大きな愛があったからに他ならないと思うのです。


うちの両親も厳しい人たちでしたが、彼の両親も厳しい人たちだったと知って、「なるほど。だから心の底で共感できる部分があったのかもしれないなあ」なんて考えて、この記事を書くことにしました。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。



“焦れったい恋”【惹かれ合う2人】3/6/9ヵ月後の進展⇒最終結論




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
現在の2人の関係
この恋が思うように進まなくなってしまった原因
あの人の、あなたへの本当の想い
あの人が密かに抱いている、あなたへの欲望
関係進展のチャンスを逃さないための準備
2人の間に訪れる、関係を進展させる出来事
3/6/9ヵ月後……2人の最終結論
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~しっかりと結ばれるために~


関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,

今日は少し強烈な内容です、と前置きをしつつ。とてつもなく重い内容ですので、無理に最後まで読まなくても結構ですよ! 


人生には悪役として登場してくれる人がたくさんいます。その人たちは必ずなにか意味があってあなたの人生に関わってくれるのであって、後になれば必ずその意味がわかるものです。


でもそれは、本当に人生の最後の最後かもしれないので、無理にわかろうとしなくていいのかもしれません。


僕の場合、子供の頃から両親がその悪役をつとめてくれたおかげで、外の世界でどんなことがあったとしてもあまり動じなくてすむようになりました。両親にとっても辛いことだったに違いないですし、今は人生のからくりがおぼろげに理解できているので、父にも亡き母にも感謝の気持しかありません。


そのからくりがわかったのは、母が亡くなる直前のことでした。


過去記事:母からのプレゼント


今回はちょっと父のことを… 


25歳くらいのときですから、もう20年も前の話です。当時の僕はひどいうつに悩まされて、何年もの間なにも手につかず、仕事もろくにできない日々が続いて、家に引きこもっていました。 


ある日僕が机の上に突っ伏したまま動けない状態の時に、父が僕の部屋に来て「なにをしてんだ?」と聞きました。「なんにもしてない…」とだけやっと答えると、父は決定的な一言を口にしたのです。


「君みたいな人は、首でもくくって死になさい」


父が部屋から出て行く気配を感じながら、僕は心の底から沸き上がる強烈な思いを感じていました。


「死んでたまるか!」


その一言のおかげで、僕はその後本当にどんな危機的状況に陥っても、物事がうまくいかなくても、行き場を失っても、仕事で人にだまされてお金を持ち逃げされても、「大したことではない」と思えるようになったのです。


自分の肉親に死になさいと言われた。これ以上ひどいことは恐らく今後も起こらないでしょう。そんなことがあっても大丈夫だったのですから、この先どんなに大変なことがあったとしても恐れる必要はないのです。


その後しばらくして家出をして何年も絶縁状態が続いたりしましたが、今では完全に父と和解できていい関係を続けていますよ。 


それにしても、自分の息子に「死になさい」と言わなくてはいけなかった父の胸の内はどんなものだったのでしょうね? いつかそれさえもわかる日がくるでしょうか。


人生で最悪の時期だった当時の出来事が、今の自分を力強く支えてくれている。それは不思議だけれど素晴らしい、よく出来た世の中の仕組みであると考えています。


今つらい日々を送っていらっしゃる方のヒントになればいいのですが。とはいえ、これは「人生の悪役と我慢して付き合わなくてはいけない」という意味ではなく、むしろその逆であることをお断りさせてくださいね。最後までお読みくださってありがとうございました! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


新サイト『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

“緊急告知”○月×日【恋愛大革命】2人の現状⇒変化/行動と最終結末

あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン

今の2人が陥っている状況
2人の心がすれ違ってしまった理由
あなたとあの人の心が寄り添うきっかけ
○月×日、2人の恋に衝撃的な変化が訪れます
そのとき、あなたがとるべき行動
あの人があなたに明かす本音と交わす誓い
2人を待っている笑顔あふれる未来

宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~前向きな恋をするために

関連タグ : ヒーリング,

新サイトが信じられないほど好評で、大感激しております。すべての方に心よりお礼を申し上げます。


祝! 新サイト『宇宙からのラブレター』オープン!!!



このサイトにはいろんな新しいアイディアが使われていて、みなさんの心にもっと寄り添えるような内容になっています。


完全無料のメニューがありますので、まずはこれからお試しください。僕も自分で試してみましたが、我ながらかなりいい線なのではないかと思います! 


【当たり泣き】ジーニーからあなたへのラブレター『愛/職/金』完全版

--

今週末、友人の犬を預かっています。ジャック・ラッセル・テリアで3歳の女の子。普段はとても元気な子ですが、さすがにママ、パパが旅行中でそばにいないと、かなり寂しそうです。


僕がマッサージをしたらとても喜んで、あられもない姿になってしまいました。


たいていの動物は、なでて欲しいツボがあって、そこを上手に刺激すると仲良くなれるみたいです。個体差があるので、これは経験を積むしかありませんが。(驚かれるかもしれませんが、どんな小動物でも、小鳥でもハムスターでも金魚でも同じです)


読者の方に、僕の過去記事について嬉しいご感想をいただいたので、ちょっと動物のことを書いてみたくなりました。これは動物と仲良くできなかった、うちの父のお話です… 


過去記事:青い鳥逃げた 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

関連タグ : ヒーリング,

一時期ずいぶん話題になった「フリー(無料)・ハグ・キャンペーン」を覚えていらっしゃいますか? ネットで検索されると動画などが色々見つかるのではないかと思います。


過去記事:フリー・ハグ・キャンペーン

過去記事:ハグしましょう



日本にはもともとハグする習慣がないので、根付くことは難しいかなあと思いつつも、かなり前から個人的にキャンペーンを実施しております。


その結果、はっきりわかったことは「みんな本当はハグが好きなのに、恥しい気持が先に立ってしまうのだろう」ということ。


以前個人セッションを行っていた頃には、セッションのおまけのハグを受けられたたくさんの方から「あれから毎日必ず夫や子供とハグするようになりました」とのメールをいただきました。地道なキャンペーンが、今でもどこかでポジティヴな化学反応を起こしているといいなあと願っております。


ちなみに。言葉で表現できない気持があるのなら、または言葉にしたくない気持があるのなら、ハグは便利です。これは体験されると、すぐに実感できますよ。 


イメージの中で、みなさん全員にいっぱいハグをお送りいたします。受け取ってくださると嬉しいです。そして、それを周囲の人にもあげてくださいね! 




すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


ジーニーが占う2014年下半期運


【激変! 恋と運命の新展開】


想い描く未来




・2014年下半期総体運
・2014年下半期あなたの恋愛
・2014年下半期あなたのお金と仕事
・2014年後半を豊かにするために




スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 



関連タグ : ヒーリング,

ヒーリングというと、難しいものという気がしてしまいますが、簡単にできるものは一杯あります。


本来の意味からすれば、ヒーリングとは「本来の姿に戻る」という意味であって、常にヒーリングは行われているのだといっても過言ではないでしょう。


今日は僕が考えたヒーリングのひとつ、回転ヒーリングをご紹介いたします。集中力が欲しいとき、頭を空っぽにしたいときにとても有効です。


○集中力が欲しいとき --> 右に回転する。


○頭を空っぽにしたいとき --> 左に回転する。


これだけです。なんのコツもありません! ぜひ色々とアレンジしてお使いください。


念のために… 人前で突然これを始めると疑われてしまうので、誰も見ていないときにこっそりどうぞ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」

おかげさまで大好評をいただいております。
ありがとうございます。





エンジェリック占星術新メニュー 

この日に注目! これから90日以内に訪れる愛し愛される運命の相手


・今現在のあなたの恋愛運
・この日に注目! 運命の相手に出会う日
・愛し愛される相手……それはどんな人?
・あなたの恋愛運をアップさせるために

関連タグ : ヒーリング,

たびたびネタにさせてもらっているうちの母親ですが、すでにこの世を卒業した人になっているので、今後もいろいろと便利に書かせてもらおう思っております。


あ、母親には許可をもらってますが、やっぱり書いてほしくないこともいくつかあるようです。万が一、うちの父親や兄が読んでいたら具合が悪いようなので…。


うちの母が、亡くなってからひんぱんに僕の女友達のところにでかけて、「うちの息子をよろしくお願いします」と言ったのは、先日もお話したことです。面白いなあと思ったのは友人たちが誰も怖がっていなかったことです。そればかりか、みんな笑いながら「お母さんが私のところに来たよ!」と報告してくれたのです。


こんな風に、人間はなくなってからしばらくの間、挨拶に来たり、メッセージを届けるために物質界と光の世界を行ったり来たりしている期間があります。49日という言葉がありますが、本当にそれくらいの時期でした。


49日が過ぎると、母親が亡くなって初めて夢に出てきました。明るい森の小径のような場所で、木苺などを小さなかごに積んで食べているのが印象的でした。


「たくさん積んだんだなら、ひとつくらいわけてくれてもいいのになあ」と思ったところで目が覚めました。


その時の母の格好は、ちょっと前に流行った森ガールか山ガールのような感じで、全身ブラウンでコーディネートして、とてもおしゃれで幸せそうに見えました。


そのときに、「これで母は、完全に光の世界に戻るんだ」と直感しました。


現在は心の中で会話をしようとすると、いつでも自由に会話ができます。「亡くなった人は、心の中に生きている」というのはこういうことなのだと、母の死を通じてようやく納得できました。 


母が自分から話しかけてくるときは、僕が花屋さんに行くときです。


「今日は小さな白い花がいいなあ。ジャスミンとかないかしらね?」



などとわがままを言うので困ります。


「あのね! これはプレゼント用の花なんだから、勝手なこと言わないでくれる?」



時々、こんな感じで心の声で母とおかしなやりとりをしていますが、生前よりもずっと良い関係を持つことができて、とても幸せです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーのエンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。

【ジーニーが導く】2013年あなたの恋愛の流れ



・2013年あなたの恋愛の流れ
・2013年あなたが出会う、運命の相手とは?
・2013年、あなたの恋愛における変化
・2013年、あなたの恋愛運を高めるために




祝! モバイルサイト「月の癒し」正式オープン! 




関連タグ : ヒーリング,

最近「原因不明だけど、疲れがとれなくてだるい」「眠くて仕方がない」という方が多いようです。


実際に僕も仕事で忙しいことは別としても、明らかになにか変だなあと思うことは時々あります。今日は普段めったに起きないような偏頭痛がして、頭痛薬を飲んでも効きませんでした。


ふと思い立って、近所の街路樹にもたれかかったら、ほんの5分ほどで頭痛がすっかり治まって気分爽快になりました! 


いつも、街路樹にハグしたりするのは人の見ていない夜中にしています(人を驚かせないための僕なりの配慮です)。今日は午後だったので、あやしい人に思われないように携帯でメールを打っている振りをしたりして、5分ほど街路樹に体をゆだねておりました。


前にもお話したことですが、僕には近所に仲良くしている樹が何本かあります。僕が来るとすぐにヒーリングをはじめてくれます。


過去記事:誰にも話せないこと


街路樹ならなんでもいいというわけでなく、好きな樹やなんとなく気になる樹をお勧めいたします。個人的なお気に入りは桜や銀杏の樹です。あなたのお気に入りを探してみてください。


気になる樹というCMが昔ありましたね… 今でもあの樹はとっても気になっています! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーのエンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。

【ジーニーが導く】2013年あなたの恋愛の流れ



・2013年あなたの恋愛の流れ
・2013年あなたが出会う、運命の相手とは?
・2013年、あなたの恋愛における変化
・2013年、あなたの恋愛運を高めるために




祝! モバイルサイト「月の癒し」正式オープン! 


関連タグ : ヒーリング, 瑠璃色の地球, ,

亡くなった母が僕に最期に語った言葉は 「看護婦さんが見てくれているから大丈夫よ」 というものでした。


当時の僕はセッションで非常に忙しく、ワーク・ショップなどの予定も入っていて、母の余命が数週間と知らされた後もそのスケジュールを変えるわけにはいかなかったのです。


日本中からたくさんの方が毎日のように、新幹線や飛行機で来てくださるのですし、ワーク・ショップのチケットがすでに販売されていて、僕が予定を変えたらとても多くの方に多大な迷惑をかけることになるのは目に見えていたからです。


父には「なんとかそのワーク・ショップは取りやめにできないのか?」と言われましたが、僕にとってはそのワーク・ショップがとても大切なものになるのを知っていたので、予定を変更しようという気持ちはまったく起こりませんでした。


忙しい日々に急に時間があいて、片道何時間もかかる場所にある母を最後に訪ねたとき、母は自分の死期を悟っていたようでした。


これは母と僕とのふたりだけの秘密なのでお話できませんが、僕は母に「あるふたつのこと」を約束したのでした。何年かかかりましたが、その約束はふたつとも果たすことができて、自分なりに満足しております。


母が亡くなってからというもの、それは想像を絶するほど大変な日々が続きましたが、通夜、告別式の日取りも含めてすべてが奇跡のようにうまく運びました。


近所の公民館を借りて、母の好きな花で一杯の会場に驚くほどたくさんの方が弔問に来てくださって、葬儀社の方も「普通の主婦の方の葬儀に200名もの方が来られるのは珍しい」と驚いていたほどです。


父と兄と僕の三人で「お母さんのお墓はいらない」と決めたので、読経は僕が個人的に知っていて尊敬している僧侶さんが特別に来てくださることになりました。その時のお経は素晴らしい声で、魂の底から浄化されるようなもので、僕は生まれてはじめてお経に感動したほどです。


焼香の際にも、出棺のときにも、ずっと音楽が流れていました。母の好きだった美空ひばりさんのCDを父と兄が用意していたのです。僕は個人的に「母が一番好きだったのは、美空ひばりさんよりも雪村いづみさんだったのになあ」と密かに思いましたが… 


親戚一同はもちろん、母と親しくしていた近所の友人たちも、中学時代の同級生たちも集まって別れを惜しんでくださいました。


僕の希望もあって、何しろたくさんの花と一緒に母を送り出すことができたのは、葬儀社さんが八方手を尽くしてくださったおかげです。ブバリアという最近ではあまり見なくなった花が飾られていたのですが、これは母本人のリクエストでした。


遺影から花まで自分で事前に決めていた母には、本当に驚きましたが、季節外れだったブバリアの花をなんとか取り寄せていただけたのは本当に嬉しい出来事でした。実は、その僧侶さんは華道の世界でも素晴らしい活躍をされている方でもあったのです。


ブバリアの花は、母が結婚式の時に手にしたブーケの花で、その当時は結婚式用に人気があった花だったようです。後日僧侶さんとお茶を飲んだときに、ブバリアの花を見て驚かれたと言われました。僕の方も、ブバリアをご存知の方が母のためにお経を読んでくださったことに、大感激でした… 


なんとも型破りな葬儀だったのですが、後からたくさんの方が「とてもいいお葬式だった」と言ってくださいました。世の中に「いいお葬式だった」などということがあるのかと思いましたが、その言葉のお陰で僕は本当に救われた思いでした。


僕がつたない喪主を務めましたが、お葬式はひとりでできるものではないことを痛感いたしました。本当にたくさんの方が母を見送るために助けてくださったのです。


母が病気で倒れてから亡くなるまでの僕は、なにも立派なことはできませんでした。でも、何週間も前からセッションやワーク・ショップを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったので、見舞いにもなかなかいけないことを母はよく理解してくれていたようです。


自分にできるせめてものことと思って、病院に何度も花を送りましたが、毎回とても喜んでくれていたようです。


この、「せめてものこと」がなんであっても、それをすることが大切なのではないかと僕は考えています。それはその人自身が決めることであって、他の人に言われてするようなことではありません。


とはいえ、愛する人の死期が近づいているときに常に冷静な判断をとれる人の方が、世の中にどれだけいるでしょう? どんな人でも、「ああすれば良かった、なぜこうしなかったのだろう?」といろいろ考えるものなのです。僕もせめて、病院に行けなくても手紙くらいかけたのにと思うことがありますが、大きな後悔はまったくありません。


母の「看護婦さんが見ているから大丈夫」という言葉を聞いて、それを信じて病院を後にしてそれが最後だったのですが、その後普通に仕事を続けて良かったと思っています。ひどいウツと不眠に苦しんで一時期はまったく仕事ができなかった僕が、やっと見つけた自分の天職と思える仕事で頑張っていることが、その当時の母にとっては唯一の希望だったことを知っていたからです。 


母の死期を知りながらも仕事の予定を絶対に変えなかった僕は、傍目には親不孝に映ったかもしれません。でも、自分にできる「せめてものこと」をすることができて良かったとしみじみ感じます。


母は亡くなってから数週間の間、何人もの僕の女友達に「うちの息子をよろしくお願いします!」と言いに行ったようです。本当に、何人もの友人が笑いながら同じことを聞かせてくれるので、「まったくもう、うちの母親は…」と呆れてしまいました。


「自分は同性愛者なので、女性と結婚しない」と何年も前に話してあったはずなのに、やはりこのことだけは母にはなかなか理解できなかったようです。でも、多分母の方も自分にできる「せめてものこと」として、女友達のところに挨拶に行ったのでしょう。(これを読んでいる僕の友人へ。母がわがままを言ってごめんなさい!) 


うちの母とは葛藤がいろいろありましたが、今になってみればすべてが笑い話のようです。人生のすべてもそんなもので、それでいいのではないかと思っています。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




ジーニーのエンジェリック占星術に新メニューが追加になりました。

「こんなことが起こります」
これから90日以内に起きる恋の変化


・今、現在のあなたの恋の状況
・90日以内にあなたの恋愛に起こる出来事
・90日後のあなたに起きている変化
・あなたの恋に良い変化をもたらすために


関連タグ : ヒーリング, ひたすらおめでたい日常,

街路樹でも公園でも、大自然の中でもたくさんの樹の中で不思議に自分が心惹かれるかれる樹が一本だけ見つかることがあります。


近所を歩いていても、その樹のそばを通るとなんとなく嬉しくなって心の中で挨拶をしたり、会話をしたりします。夜で人がいないときは、寄りかかってグラウンディングをさせてもらうこともあります。

過去記事:誰にも話せないこと
過去記事:Blue Moon Blue
過去記事:人の念を感じるときは


最近そんな樹の一本と話をしてみました。




「大きいから嫌われることもあるよ。

陰になるとか、枯れ葉がたくさん落ちて面倒だとか、

鳥が来るので困るとか言われて」



なるほど… 


「この通りで一本だけ大きいから目立って、

他の樹に嫉妬されることもあるし」


えっ? 

さすがに、「他の樹に嫉妬される」と言われたのには驚きましたが、なんと人間と似ているのだろうとつくづく思いました。 


ところで、この植物との対話は誰でもすぐにできます。特別な能力も資格もいりません。心の中で話しかけて、心の中で聞こえる言葉に耳をすますだけでいいのです。その際「心の真ん中」から聞こえてくる言葉だけに耳を傾けてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



真相を伝えます。

あの人のあの態度の理由、あなたへの気持ち徹底解明




・今、あの人があなたに抱いているのはどんな気持ち?
・あの人が今、あなたに曖昧な態度を取っている理由
・関係が深まった時、あの人の態度はどう変わる?
・あの人の気持ちを引き出し、進展させるために




関連タグ : ヒーリング,

ひとつ前の記事でこんなことを書きました。


すべての方に気をつけていただきたいのですが、原因不明の心身の不調が起きやすい時期です。どうぞ、無理をせず疲れを感じたら休んでくださいね。そして、心の底からのメッセージを無視しないようにお願いいたします。それは星占いよりも何よりも確実な、あなたが信頼すべきことだからです。


何名かの、現在不調を感じていらっしゃる方からメールをいただいたのですが、本当に調子が悪いときにはまずはお医者さんにかかって休養をとり、ご自分の心からのメッセージに耳を傾けてみてください。


潜在意識は必ず、なにが不調の原因かを知っています。生活のどこかで「ゆがみ」があると、それを心身の不調の形で知らせてくれるのです。それは多くの場合、あなただけにしかわからないことです。


星占いを執筆しているもので、便宜上「星の影響」という書き方をすることがありますが、実際には人生のすべてを支配しているのではありません。人間と宇宙は同調しているので、星の動きに注目して人間のことを読み解くのが星占い、西洋占星術なのです。 


生まれた時の星の配置より、現在の星の配置より、なにより力強いのはあなた自信の心なのだということを忘れないでくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


「ジーニーのエンジェリック占星術」に新メニューが追加になりました。よろしくお願いいたします。



あの人は私を幸せにしてくれる? 

ふたりを結ぶ【絆と運命】のすべて




・あなたを幸せにしてくれる恋愛とは
・なぜ出会ったの? あの人とあなたが結んでいる絆
・あの人はあなたを幸せにしてくれる?
・ふたりの恋の運命を幸せなものにするために


関連タグ : ヒーリング, 星占い, 占い,