Yahoo! 占い12星座占いでおなじみジーニーが星占いと幸せのヒントをお届けいたします。

星占い・今週のメッセージ 9月21日から27日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

結局家庭を選ぶの?

【真剣不倫】相手の本音/迷い/決断/結末◆全記録



おひつじ座

過去数年にあなたが意識の水面下で自分のためにどんなレッスンを選んだのかが見えてくる。着実に成長を続ける中で、今後時間をかけても追求したいことや、新たな自己表現の手段なども見つかるだろう。現在の仕事や社会的な役割に少しずつ違和感を募らせている気配もあるけれど、まずは自分がなにを望んでいるのかをはっきり自覚することが大切。人の言葉の裏にある思いに、あなたへの優しさや期待を汲みとって欲しい。


おうし座

この世界でどんな役割を担うのかは、あくまでも自分が決めるべきことである。持って生まれた才能、後天的に身につけたスキルなどを生かして、あなたはどんな風に社会に貢献してみたいだろう? 時間を少しとってイメージしてみよう。それはこれまでの自分とは違うものである予感。同時に「これは自分の望む未来ではない」と感じるものも出てくることと思う。そんな気づきを元に必要な修正に取り掛かろう。


ふたご座

今の自分が楽しめることやこれから研究してみたいことは、これまでとはかなり違うものなのでなはいだろうか? それはあなたの人間的な成長とぴったり重なっているはず。普段と違うことに興味を覚えたら、それはあなたの人生に大きな喜びと深みを与えてくれるものになるので、ぜひ近いうちに下調べを始めてみよう。なにも言わなくてもお互いにわかりあえる、素晴らしい関係を身近な人と改めて築ける気配も。


かに座

あなたの内面に眠っているダイヤモンドは、自分がそれを発見して磨いてはじめてキラキラ輝き出す。それはあなたの役割であって、他の誰かに代わってもらえる性質ものではない。今週、ちょっと勇気を出してあなたの宝物を周囲の人と分かち合ってみよう。豊かさはあなたに最初から与えられていて、それを惜しみなく与えることでさらなる豊かさが届けられる。自分の価値をもっと信じて生きてみれば、人生はさらに素晴らしいものになるだろう。


しし座

タイミングというものは自分で調整できそうで、なかなか難しいものである。あなたのタイミングと、相手のタイミングがぴったり一致することがあったなら、それは奇跡以外のなにものでもない。実際はそのような奇跡がこの世に常に起きているので、今日までこの地球は回り続けているのではないだろうか。表面上、物事がうまくいかないように見えるときも、気づかないところで必ずなにか別のことが進んでいるので、安心して欲しい。


おとめ座

楽しみにしていた何かが延期になるなど、思いがけないことがありそう。ただし、それは後から取り戻すことができるので、どうぞ悲しまないで。外の世界で物事がうまくいかないように感じる日にも、内面では大いにポジティヴな変化がある予感。ところで、一般的に大切と考えられている何かが、あなたにとってはそうでなかったとしても、自分を許してあげて欲しい。心の導きを信じて歩き続ければ必ず迷路から抜け出せるだろう。


てんびん座

お誕生日を前にして、過去数年に達成したことなどを振り返って、自分を評価してあげよう。すべて自分の思い通りにならなかったとしても、一方では期待以上に素晴らしい出来事があったのではないだろうか? 特に、自己発見というテーマに関してはたくさんのレッスンをこなして、成果を上げることができたように見える。周囲の顔ぶれや人間関係も、それにともなって良い変化を遂げたはず。焦らずに今後も自分らしく生きていこう。


さそり座

公私ともに大きな進展が期待できそう。過去数年の体験は辛いことも含めてすべて現在のあなたの人生を築くために必要だったのだと実感できるだろう。幸せを堪能する一方で、これからの一ヶ月、今の自分に必要なものとそうでないものを見極めてみよう。本当のあなたはシンプルかつとても深い人であって、複雑なキャラクターではない。なにに関しても自分が心の底から「Yes!」と思えるものを選んで、人生に招き入れよう。


いて座

春くらいから取り組んできたことにどんな意味があったのか、やっと見えてくるような予感。迷いもあっただろうけれど、難しいテーマをこなす為にベストを尽くしてきたことだろう。公私ともに嬉しいことがいくつか待っているのでお楽しみに。遅れていた便りがようやく届けられて、安心できるような予感も。どこまで進んでもこの世の中は不思議なことが一杯で、知らないことが無限にあって、だからこそ素晴らしいのだと考えてみよう。


やぎ座

公私ともになにか大きな動きがあって幸せな一週間になりそう。ほんの1年前のあなたには考えられなかったような大切なものが手に入る予感も。でも、人生を大きく変えるような決め事については、今すぐに決断を下さなくても大丈夫。選択肢は用意されているので、その中からベストだと信じられるものを見極めよう。毎日の暮らしを複雑にしないためにも、過去にこだわらないように心がけて、着実に前進して欲しい。


みずがめ座

親しい人との関係にポジティヴな変化が起こりそうなとき。お互いにとっての役割が変わるのかもしれないし、新たな出会いを意味するのかもしれない。そうした出来事はあなたの内面的な変化とぴったり歩調を合わせて起きている。もしも、これまで信じてきた何かが意味をなくしたように感じるなら、新しい価値観を身につけることが助けになるだろう。また、過去数年考え続けてきたテーマに、ようやく納得できる答えが見つかる気配も。


うお座

ライフ・ワークや社会的な役割に関して動きがありそう。なにかが力強くあなたを導いてくれている… そんな予感があったのでは? ただし、この時期に気をつけて欲しいのは、世の中に美味しい話などないということ。怪しげな話を持ち掛けてくる相手とは、親しい友人であっても距離を置くようにして間違いはない。一方で、世の中のすべてが見えないレベルでつながっているのを確信できる出来事もありそうな、幸せな一週間。
--

個人レベルでも、世界レベルでも、本当に色々なことが起こっているはずです。でも、徐々に自分にとって意味のあることや大切なことが見えてくるでしょう。


もはや必要ないと思えるものを減らし、今必要なものや自分が幸せを感じることで暮らしを満たしていきましょう。水星の逆行が始まっているので、古い習慣から卒業するのにとても良いタイミングですよ。 


毎回のようにお話しておりますが、水星の逆行を恐れる必要はまったくありません。むしろ、意外で楽しいことが祝福してくれるのを、楽しみに待っていればいいのです。気楽にとらえましょう。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物 
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

星占い・今週のメッセージ 9月14日から20日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【無意識orワザと?】

思わせぶりな相手の本心/愛/欲/願望◆大解析SP



おひつじ座

仕事や社会的な役割において、新しい目標が見つかる予感。それはあなたの器を一回り大きくしてくれて、漠然と感じていた恐れを乗り越えるように助けてくれる。何をするにしても、重要なことはあなたが喜びから行動すること。人に感心されたい、義務を果たしたいという気持からの行動であれば、それがあなたの心を満たしてくれる可能性は低いだろう。活躍したい気持は刺激されるけれど、必要以上に用事を抱え込まなように。


おうし座

これまでのあなたには考えられなかったような物事に大きな幸せを見つけられそうな一週間。さしたる理由もないのになぜかこれまで縁がなかった世界に注目してみよう。心のおもむくままに新しい世界を歩き回ることが、究極の癒やしにつながりそう。実用書や家事、ライフ・スタイルに関する本が意外なほど楽しめそうなサインも。何をしている最中も、あなたを幸せにしてくれるものがそこに必ず隠れていることだろう。


ふたご座

人生のいくつかの分野で、大きなチャンスに恵まれる一週間。それはあなたが心から求めていながらも、同時に恐れを感じていたものだったのでは? まだ良く知らない世界への不安はあるけれど、天からの贈り物をしっかりと受けとめて欲しい。ただし、あなたの心が「Yes!」と感じないのであれば、しばらく保留にしても大丈夫。今重要なことは、人生を変える力が自分の内にすでにあるという真実に目覚めることである。


かに座

知識ばかりを頭に詰め込んでも、それが人生をより良いものにしてくれるとは限らない。自分なりに噛み砕き心の栄養にして、あなたを幸せにしてくれる人生観や世界観をしっかり持つように心がけて。学びとは本の中や学校にだけあるものではない。毎日の暮らしの中にも、あなたを内面から輝かせてくれるものが無限に見つかるはず。今週は家族や友人との何気ない会話に、重要なメッセージがありそう。


しし座

欲しいものを手に入れるためのチャンスがありそうな一週間。例えば、金運を上げたいと思うのであれば、豊かさの本質についてしっかり認識するのが近道である。また、愛情についてもまったく同じことが言える。まずは自分がたった今どれだけの豊かさや愛を受け取っているのかに意識を向けるだけでいい。不安や罪悪感が消え、感謝の気持で胸が一杯になるまで、これまでに受け取ったたくさんの贈り物を思い出してみよう。


おとめ座

幸せな未来を創造するために、ヒントをひとつ。この瞬間あなたができることで、幸せな気持にさせてくれるものはなんだろう? 大好きな人の笑顔を思い出すことでもいいし、週末にお気に入りのカフェでお茶を飲む予定を立てるだけでもいい。幸せは心の状態であって、誰かが届けてくれるものではない。それだけをしっかり覚えていれば、取るべき行動が自ずとわかるはず。今、星たちは全力であなたを応援してくれている。


てんびん座

人生はあなたの心が作り上げている。「自分は運がいい」と思えばその通りの出来事が起きるし、その逆のことも言える。どちらを選ぶかはあなた次第である。気持の切り替えが難しいようであれば、過去にあなたが体験した幸福な出来事を書き出してみよう。そして、そのためにどんな人や物が支えてくれていたのかも思い出し、感謝の気持を綴ってみよう。今週、あなたが手にしたペンは、小さな魔法の杖に変わるだろう。


さそり座

夢見る人と現実的な人のふたりがあなたの内に存在し、どちらも本当のあなたである。幸せな未来を心に描く一方で、その為に現実的な行動を取ることができれば、星たちはあなたに最大限のサポートをくれるだろう。いつか叶えたい素晴らしい夢があるのなら、小さなことでいいので、近日中に行動に移して欲しい。例えば、作家になりたいのなら、短編でもいいので、自分の作品として人に読んでもらえるものを書き上げて発表しよう。


いて座

大きな夢が叶いつつある一方で、あなたの心はすでに新しい夢を求めているように見える。周囲の人はそんなあなたの姿をとても魅力的に感じていることだろう。ある意味ではあなたらしくないことに興味を覚えるような予感も。それに取り組んでみようと決心するだけで、心の底で密かに恐れていた何かを乗り越えることにつながりそう。秘密の部屋のドアを閉じて鍵をかけるのも、開いて新しい風を入れるのも、あなたの判断次第である。


やぎ座

何をするにしても、始めは誰でも初心者である。不思議に最初からうまくいくこともあれば、頑張っているのになかなかコツがつかめないこともあるだろう。今週、あなたが時々中断しながらも続けてきたことに、やっと成果があがる予感。頑張ってきた自分をぜひ認めてあげて欲しい。そしてその幸せな体験が自信を支えてくれて、さらに別の何かに取り組む力も湧いてきそう。興味のある分野の研究を始めるのにも良いタイミング。


みずがめ座

この数年あなたは無意識のうちに天にたくさんの貯金をしてきたように見える。例えば、身近な友人のひとりを精神的に支えてきたのかもしれない。あなたが与えた愛は、幸運な出来事の形をとって、手元に戻ってくるだろう。それが思っていた幸せの形とは少し違うものであっても、今のあなたにとってしっくりくるものであれば問題はないはず。あなたが受け取ることで、愛も豊かさもひとつのサイクルを完成させられるのだと考えてみて。


うお座

ご存知のように、対人関係はあなたを映し出す鏡である。ひとりで過ごすのも楽しいけれど、自分がどんな人間であるのかは、他者との関わりを通じて発見することが多いだろう。あなたが自分を大切にする人なら、自然と周囲にはあなたを大切にする人が集まってくるし、その逆も起こりうる。今週、人生のどんな分野でも自分を粗末に扱わないように心がけて。あなたを取り巻く世界は大きく変わることだろう。
--

ひとつ提案を。働くときは効率よく働いて、遊ぶときは細かいことを忘れてしっかり遊びましょう。


仕事ばかりでは人生は楽しくありません。遊んでばかりでも後が困ります。そのバランスを自分なりに見つけることが必要です。


お釈迦様が説いた教えに中庸の大切さがありますが、あれがそれです。世界的な二極化が進む中で、自分の心地よい居場所を見つけましょう。それを手に入れるためには、まず自分が今住んでいるスペースを快適なものにするのが良いスタートになりますよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

台風で被害に遭われたみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。僕の身近な人にも職場が床上浸水した人がいます。二次的な被害が広がらないように祈っております。


台風が来たり地震が起きたり、色々と心配になることはありますが、こういう時こそ能動的にポジティヴな意識を保ち、楽しい気分で過ごすことがとても大切です。


テレビのニュースを見続けたり、色々とネットで調べたりすると、不思議にネガティヴなことが目につくかもしれません。ネガティヴな気持ちになっているときに新しい情報を求めるのは、少し気をつける必要があるでしょう。


この新月の夜、おすすめは音楽を楽しむこと。あなたが落ち着く歌声、幸せな気分になれる曲であればどんなものでも大いに助けられるでしょう。


周囲の人の言動にイライラさせられたり、自分の無力さに落ち込んだり、浮き沈みはあるでしょう。でもそれでいいのです。そんな自分に気付く度に、意識して気分を切り替えるために好きな音楽にひたってください。一番いいのは、鼻歌でいいのであなた自身が好きな歌を歌ってみることです。


現実世界はあなたの心の反映です。あなたがいつも笑顔で幸せな気持ちで過ごせば、あなたの住んでいる世界は限りなく素晴らしい場所になるのです。複雑なことはなにもなく、とてもシンプルです。


どうぞ穏やかな気持で夜を過ごし、ゆっくり眠ってください。僕もそうします。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物



関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング,

星占い・今週のメッセージ 9月7日から13日


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【無意識orワザと?】

思わせぶりな相手の本心/愛/欲/願望◆大解析SP



おひつじ座

心地よい緊張感に満ちた一週間。人と意見の対立などがあって、それをきっかけに新しい世界が見てくる予感も。異なる価値観を持った人とのコミュニケーションを恐れず、積極的に意見を交換してみよう。その結果あなたが手にできるものは、世の中をより立体的に見ることのできるスキルである。少し気が重くなるような課題はあるけれど、おかげであなたは地にしっかり足をつけた状態で夢を見ることができるだろう。


おうし座

夢や希望を大きく持つことは大事だけれど、人間として毎日のようにあたりまえの行動を取ることがそれを支えてくれるのだと考えてみよう。たとえば、どんなに素晴らしい才能やチャンスに恵まれていても、それを活かせるのは健康な心身があってこそ。そんな基本的なことを思い出させてくれる出来事が、今週いくつか起こる気配。あなたに少し厳しいことを言ってくれる人の中に、本当に信頼すべき人がいるようなイメージも。


ふたご座

果たすべき役割りのようなものがあって、自由になれない気持を抱くかもしれないけれど、それは決してあなたの人生をコントロールするほど大きなものではないのでご安心を。今のあなたには時間をかけても達成したいと思える、ライフ・ワークとも呼べるなにかがあるのでは? 漠然としていた気持がはっきりして、具体的にどんな手順でそれを実現するべきかが徐々に見えてくる。新しい世界へのドアを開けるのはあなた自身である。


かに座

身近な人、愛する人との間で言葉の行き違いなどがあったら、それはより深くお互いを理解するための良いチャンスになる。どうぞ慌てず冷静に行動して欲しい。世界観、物事の優先順位などはみんな少しずつ違うものだけど、それでもお互いに分かり合える部分があるのでこの世の中は今日もしっかり動いている。じっくり取り組んでみたい趣味、習い事などがあるなら今週確実な進展があって大いに満足感を得られる予感も。


しし座

自分には何もないような気がしたり、現時点の能力では目の前の課題を成し遂げるのに不十分と感じたり、心が揺れそうな一週間。「ないこと」や「無理なこと」に圧倒されてしまって、「与えられていること」「可能なこと」に目を向けるのを忘れてしまわないように気をつけて。どんな人でもそんな不安を抱えるものだということを覚えておけば、それだけで気持が楽になるだろう。今週、自分の居場所がより心地よくなる予感も。


おとめ座

人間という生き物は自分の知らないものを知ることに大きな満足感を覚えるように生まれているのではないだろうか? 知らない場所に出かけたり、新しい誰かと出会ったりすることが楽しいのは、そこに素晴らしい発見があるからこそ。どれだけ生きてもすべてを知り尽くすことのできない、この不思議な世界を存分に堪能して欲しい。なお、趣味で楽しんでいるなにかが、直接的、間接的にあなたと周囲の人を助けてくれる予感も濃厚。


てんびん座

自分の強さと弱さを同時に発見しそうな予感。どんな人にも弱い部分はあるもので、だからこそお互いに自分の持てる能力を生かして支えあうことができるはず。そんな素晴らしいこの世の仕組みにも目を向けてみよう。なお、あなたが今後新しい世界で活躍するためには、心身のコンディションを安定させることが必要である。人の言うことや、漠然とした不安に振り回されるのを終わりにして、少しの時間を自分に投資してみよう。


さそり座

自分らしく生きるのには少しだけ勇気がいる。それができない人に足を引っ張られたり、つまらない嫉妬を受けたりしても、自分の人生を諦める理由はなない。あなたの長所を見つけてくれる人もちゃんといてくれるのでご心配なく。内面の「きちんとした人に思われたい」という気持が、目に見えないところであなたの敵になっている気配も少しある。今後はむしろそんな気持ちにこそ振り回されないように注意して。


いて座

心の闇が常に幸せになるための障害になるかといえば、決してそればかりではない。心の底からの安心を手に入れたいという強い気持がエネルギー源になり、結果としてなにかを成し遂げる手助けになることもある。かつて理不尽のように思えたなにかが、人生でどんな役割りを果たしてくれていたのか、いつかきっと理解できるはず。そして、すべてに感謝できる日が必ず来る。今は謎のままであってもそれを受け入れて、今のペースで前進を続けよう。


やぎ座

この数年あなたは自分にとって心地よい場所を物理的に、心理的に探していたのではないだろうか? 今のあなたがどんな人生を送っていたとしても、着実に自分が成長を続けられる環境を手に入れるのは重要な課題であるはず。すでに意味をなくしたものを手放して、自分に生かしてくれるなにかを選ぶことにしよう。人間関係は新旧にかかわらず、年齢や立場によらず、お互いを生かし合える仲間を慎重に選ぶように心がけて。


みずがめ座

地球という豊かな星に生まれたあなたにとって、豊かさは最初から与えられている自分の一部である。それを実感できるような出来事が今週あなたを祝福してくれるだろう。それはあたかも、手を伸ばして木の実をもぎ取るような、シンプルな作業である。今のあなたが学ぶべきことは、自分のままで生きて幸せになるためのポジティヴな価値観。それさえ手に入ればこの世界のすべてがあなたへの贈り物であることを実感できるだろう。


うお座

今週、とても大切な教えがあなたにもたらされる予感。それは今後の人生の指標のように力強くあなたを支えてくれることになりそうなので、ぜひ見逃さないで欲しい。大切なメッセージは教科書の中に見つかることもあれば、何気ない日常の出来事のなかに隠れていることもある。偶然と思えないようなタイミングでとても印象的なことが起きたのなら、恐らくそこにあなたが長い間探していた宝物が隠れているだろう。


--

「お互いに、なんであんなことを言ってしまったんだろう?」と、すぐに反省するようなイメージがわきます。でも、世の中のすべては必然であって、たった数分前のことであっても後悔だけしてもあまり意味はありません。相手を責める必要も自分を責める必要もありません。

あなたが今ベストだと思える行動を取ること、それ以外にすべきことはありません。すでに起きたことを受け入れ、今をしっかりと肯定し、この先の行動に活かしましょう。


「昨夜ちょっと食べ過ぎてしまったので身体が重くて反省する。でも自分を責めても仕方がないので、今夜のディナーは少し軽めにすませる」

シンプルにまとめてみると、そういう一週間です。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 今週のメッセージ, 無料,

ちょっと前に発売になった『sweet特別編集 占いBOOK 2015下半期 』の中で、こんなことをお話いたしました。

--
また全体的な傾向として、つい忘れがちな「健康の大切さ」にスポット・ライトが当たりそう。新しい治療薬、治療法などが登場するかもしれません。ヨーグルトや味噌など、微生物の働きにも期待が高まります。それから…… 天使のブームが起きて、もうずいぶん経ちますが、それと共に妖精が話題に上ることが増えそう。ファッションの世界にも少なからず影響があってもおかしくありません。
--


この満月の配置が、実に素晴らしいです。たくさんの人が大切なものに目覚めるでしょう。


大切なものというと、健康がその代表ですね。これまで心配するばかりで、具体的な行動を取れなかったのであれば、この時期になにか良いアイディアが浮かぶのではないかと思います。


僕はしばらく前から家で味噌や塩麹を作るようになりました。編集者さんから天然酵母パンについても教えていただいたので、酵母にもちょっとはまった時期がありました!


最近は玄米と豆乳で作るTGGヨーグルトとの素晴らしい出会いがあり、毎日が急に楽しくなってきました。


小学生の頃、ヨーグルトに牛乳を足してこたつで温めておくとヨーグルトが増えると知り、両親にさんざん馬鹿にされながもヨーグルトを増やしたとき以来、実に35年ぶりです! 


あのエドガー・ケイシーは相談者に、「できるだけ自分の家の近くで育ったものを食べるように」すすめることがあったようです。その理由は、自分と同じ自然環境の中で元気に育った作物こそが、自分に力強く生きるためのエネルギーをくれるからだと僕なりに解釈しております。


自分の食べるものを自分で育てると、人生に大きな変革が起こります。今まで見えなかったものの存在が確実に感じられるのです。大丈夫です、ヨーグルトでもばっちりです。こういう微生物の働きによる食品を手作りすることを研究されている、素晴らしい方が大勢いらっしゃるのも心強い限りですね。


家庭菜園、ベランダ菜園を楽しまれる方も多くなってきました。僕もゆくゆくは家庭菜園をと考えております。


実体験を通じてこの世界の素晴らしい仕組みが見えてくると、「なんにも心配する必要はない」と理解できるでしょう。


星は今、あなたが長年の心配事を卒業できるように助けてくれていますよ! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー

乙女座への贈り物

天秤座への贈り物

蠍座への贈り物
関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング,

この新月、4つのポイントがありそうです。


1. 好ましいイメージを持ちつつ行動する
2. 好きなことを語る
3. 身近なこと、小さい世界に意識を向ける 
4. 勇気を出して、冥王星にハローと言ってみる


何年も前のことですが、天文学の世界で冥王星の扱いについて色々と揺れていたことがありました。


その頃に書いた記事がこれです。僕にしては珍しく占星術について語っています!

過去記事:ゲイの惑星発見?

過去記事:さらば冥王星よ

過去記事:冥王星のこと


(この時代は、旧;助けてエンジェルでした…)


人類が初めて見た鮮明な冥王星とされる画像には、ハートマークがはっきり見えましたね。すべての根源は愛であることを人間に改めて教えてくれているかのようです。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



sweet特別編集 占いBOOK 2015下半期

関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング, 瑠璃色の地球, ,

昨夜カフェの窓から通りを見ていたら、若い男の人がたくさんの花の苗をバイクで運んでくるのが見えました。最初は何をしているのかわからなかったのですが、ぼんやり眺めていると切り株の周りに苗をひとつひとつ植えているのだとわかり、興味を覚えました。


そこは街路樹が枯れてしまい、そのままになっている場所です。ほんの小さな空き地になっていて、切り株の周りには雑草が生えていました。駅の側で人通りも多いところで、僕もよく通る道なのにほとんど気にしたことがなかったのです。


帰りがけにちょっとのぞいてみようと思ったら、別の通りすがりの人と立ち話をしていてる声が聞こえてきました。


「自分はマンション住まいで庭がないので、こんな場所でも花を育てられたら楽しいですから…」


色々と不安なこともある世の中ですが、その気になって見つめてみれば優しい心を持った人は大勢いるし、素晴らしいことはいくらでもありますね。どんな花が咲くのか、とても楽しみです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



sweet特別編集 占いBOOK 2015下半期

関連記事

関連タグ : ヒーリング,

「あなたがどうしていつもそうのか、良くわからない」


そんな風に言われたら喜んでください。相手にとって、あなたが大切だからこそもっと理解したいのです。


もしも、その人があなたのことを知ろうとも思っていないなら… おそらくそのような言葉をかけてくれることもないのでは? 


表現することが大切です。言葉を交わしているので相手にわかってもらえているはずのことでも、色々な形で表現しましょう。


大切な相手にはハグをしてあげてください。言葉だけでは足りないことがある、それ自体が素晴らしいことなのだと実感できるでしょう。それが習慣になったなら最高ですね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



sweet特別編集 占いBOOK 2015下半期


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


胸が張り裂けそう!【絶望的片想い】


相手の思惑と決意⇒涙の最終結末





関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング, ,

楽しいこと、役に立つこと、自分のため、周囲の人のためになること… 色々と勉強を始めたくなりそうな予感。


でも、もっと大切なことは自分の人生をしっかり生きることです。真実は本の中に見つかるわけではありません。人生の様々な経験を通じて、あなたの内面に発見する以外にないのです。


最近の遅れを取り戻さなくちゃと一生懸命になっている人もいらっしゃるかもしれません。でも、やっぱり一歩一歩自分のペースで進むのが一番ですよ。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


胸が張り裂けそう!【絶望的片想い】


相手の思惑と決意⇒涙の最終結末




関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング,

星空がなかなか面白いことになっています。


3日水曜日になってから満月になるのですが、今夜は夜更かしをされる方が多いかもしれませんね? 


小さなことがきっかけとなって、心の古傷が痛み出すような気配もあります。そして、それを癒やす方法は今ならたくさん見つかるでしょう。

簡単な癒しのヒントをひとつ。イメージの中であなたが天使になり、つらい状況のなかで頑張っている過去の自分を優しくハグして、力強い言葉をかけてあげましょう。


あなた以上に、自分のことをわかってくれる人はこの世にはいない… それを悲観的なことと思わず、ポジティヴにとらえて積極的に活用すればいいのです。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



今回も大好評で嬉しいです… みなさん、本当にありがとうございます!



『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【それって心変わり?】崖っぷちから狙う逆転


◆相手の葛藤/本音/未来



関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング, ,

お待たせいたしました! 


年に二度の恒例になりつつある『sweet 占いBOOK』 の2015年後半編が発売になりました! 

やった! 


僕は巻頭大特集の2015年後半の運勢を担当。例のごとく鏡リュウジ先生をはじめ豪華なメンバーに囲まれて、大恐縮しております。


さらに今回はジョナサン・ケイナーの袋とじメッセージが特別付録。もうもう、最高です! 


Sweet 占いBOOK

おかげさまで、この『Sweet 占いBOOK』は毎回大好評をいただいておりますが、今回は自分で読み直しても感激でした。


「もしかして… この人の占いって結構当たってる?」という気がいたします。


それから、それから。


双子座、蟹座、獅子座のみなさん! お待たせいたしました! 

双子座への贈り物

蟹座への贈り物

獅子座への贈り物

3星座同時発売になりました! これで魚座から獅子座まで6星座がそろいました。去年の秋からこの企画を着々と進めてきて、ようやく半分まで来ました。


残りの6星座のみなさん、書いていますよ! もうしばらくお待ち下さいませ… 


全星座、とても可愛い装丁になっております。「史上最高に可愛い本を作りましょう」との意気込みで、この企画に取り組んでくださった出版、編集、デザインのみなさん、本当にありがとうございます。


写真では伝わらないのが残念なのですが、お手に取ってご覧いただけると僕の思いが伝わる仕掛けです。やはり紙の本はいいですね。


内容はもう、全編ジーニーの世界。ここまでジーニー色の強い本にしてしまって許されたというのがまるで奇跡のようです。


星占い、癒しのワーク、フォト・ヒーリング、新月と満月に合わせた行動のアドバイスなど、これでもかと僕の好きなことを詰め合わせにした、みなさんへの贈り物です。お読みくださるととても嬉しいです! 


星座ごとに色使いを変えていますが、これは従来の占星術のラッキー・カラーから離れて、僕がインスピレーションで今この時代にそれぞれの星座に必要なエネルギーの色を選びました。


僕を長年支えてくださった数えきれない程の方々に、心からの感謝の気持をこめて… ありがとうございます。そして、普段は照れくさいのでなかなか言葉にできませんが… みなさん、愛してます!!! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【それって心変わり?】崖っぷちから狙う逆転


◆相手の葛藤/本音/未来




関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術,

今回の新月は、牡羊座の新月。占星術的には12星座のサイクルの一番最初の新月であって、新月中の新月とでも呼びたい感じがいたします。


このところの様々な星の動きの影響で「吹っ切れた!」「開き直れた!」と感じている人も多いでしょう。そうだとしたら、もう準備は完璧ですよ。新しい人生をスタートさせましょう。


過去のことを振りきって、自分の自由を奪っていたものに別れを告げて、もっと自分らしく生きて幸せになりましょう。それが可能な時代なのですから! 


春分の後の最初の新月ということで、春分のコラージュを作ることもおすすめです。


過去記事: 春分お宝マップのヒント



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。

ジーニー

関連記事

関連タグ : ヒーリング, 新月満月, 願い事, 願い, ,

春分が過ぎ、桜が咲き始めて、今日は満月。しかも土曜日。素晴らしいです! 


お酒を飲まれる方は、今夜はほどほどに楽しみましょう。


先週発売の雑誌アンアンの開運特集記事で、今日の満月のことにふれました。ちょっと引用しますね。

--



4月4日は満月で、皆既月食が起きます。昨年の10月8日の月食がまだ記憶に新しいところですが、その頃あなたの関心事は何でしたか? 仕事、恋愛、お金のこと? その頃からの半年で、課題を解決するための星の助けがあったのです。振り返って、どんな幸運があったか思い出してみて。欧米では、この満月の2日後翌日がイースター。星の影響で週末には多くの人にとって、パートナーを求める気持ちが高まることが予測されます! ぜひ人と積極的に会いましょう。


--

ぜひ振り返ってみて、半年前にどんな課題を抱えていたか思い出してみましょう。


そして、たった今の感心事はなんでしょう? じつは半年前のそれと切り離せないテーマになのではないかと感じます。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


もしやこのまま自然消滅!? あなたを待ち受ける運命

◆驚愕の未来に涙





関連記事

関連タグ : ヒーリング, 新月満月,

星占い・今週のメッセージ 3月30日から4月4日


あの『an.an』の最新号が開運特集ということで、僕も記事を担当させていただきました。大変な豪華メンバーで素晴らしいヒントで満載です! 



--

週運 0330

おひつじ座

誰かと手を取り合って生きる、力を合わせて何かを作り上げるというテーマに向き合いたいとき。それをすると自分を抑えないといけないのではないかと感じることもあるだろうけれど、「お互いを生かし合える関係」こそが今あなたに必要なものではないだろうか? 人生の大きな流れのようなものに逆らわず、それに委ねることによってあなたはより遠くまで行ける。真の意味で敵などはどこにもいないことも、いずれわかるだろう。


おうし座

前々から考えていたことのいくつかが、時期を迎えているように見える。この「時期」という言葉が何を意味するのかは、あなたの心が知っているはず。今ならしっかりとこなせるので、恐れずに取り組んでみよう。なんとなく心身ともに元気がでないような、ちょっとした不調については、その原因が見えてきそう。それは自分で認めたくないことである気配も? いずれにしても、ここで人生を大きく改善することが可能である。


ふたご座

世の中には自分でコントロールできないことが確かに存在する…そんな事実を受け入れられそうな一週間。その筆頭は、人の心である。悲しいことでもなんでもなくて、ただそういうものだと考えるようにすると物事がスムーズに進みそう。すべてを手中に収めることができないからこそ、この世の中は限りなく不思議で素晴らしい場所であり続ける。そして、あなた自身もそんな世界を構成するかけがえのない命である。 


かに座

魂のレベルで結ばれた家族の絆が深まるようなイメージが浮かぶ。何十億という人がいるこの世の中では、同じ数だけの価値観があり生き方が存在する。そんな違いを受け入れ合って尊敬し合えることが、幸せな人生のために必要な姿勢なのではないだろうか? 今週あなたには、そんな風に楽しく平和にお付き合いしていきたい人たちがそばにいるはず。限りなく貴重ななにかが、今あなたの人生に存在することを笑顔で受けとめよう。


しし座

迷ったり立ち止まって振り返ったりしながらも、あなたは着実に自分の道を歩いてきたことだろう。そして思った以上に遠くまで来たことに気づく予感。人生には変わらないものなどなにもないけれど、それは悲しみではなくて大きな救いのようなものであり、だからこそ二度と戻らない今が貴重である。その気付きは大きな癒やしであり、あなたが旅路で見つけた宝物のひとつになりそう。ひとつ学びを終えて新たな師が登場する予感も。 


おとめ座

今のあなたにはたくさんのものが与えられていて、それは素晴らしい祝福なので、大いに堪能しよう。一方で、この世の中では個人的に「所有」できるものなど、真の意味ではなにひとつないことも時々思い出して欲しい。それを知ることが、人との出会いや出来事の価値をより高めてくれるだろう。今週、周囲からの評価が上がる嬉しい予感も濃厚。自信をさらに深めるために、今後も色々な新しいことに恐れず取り組んで欲しい。


てんびん座

ここしばらく続いていた自分探しという大切なテーマが、第一章を終えて第二章に進む。過去二週間ほどの間にどんな出来事があり、どんな思いを抱いたかを思い出してみよう。そこにあなたの今後の人生をより幸せで満たされたものにするためのヒントが見つかるだろう。また、今週はなにか素晴らしい約束を人と交わすような気配も濃厚。色々な条件などよりも、あなたの心が「Yes」と感じるかどうかで判断すれば間違いない。


さそり座

心の底から願っていたことが実現しようという時に、なぜか不安になってしまった経験はあるだろうか? 小さな恐れを乗り越えて両手を広げることができたなら、すぐに笑い話になるはずなので、時々思い出して欲しい。未知なるものに対しての好奇心と恐れは表裏一体であって、だからこそ心が踊るような素晴らしい体験ができるのではないだろうか。今週、宇宙の奏でるハーモニーとリズムに乗って、あなたの歌を歌い踊ってみよう。


いて座

人生のいくつかの分野で素晴らしいことが起きている。それはあなたの望んでいたものかもしれないし、意外だけれど嬉しい出来事かもしれない。いずれにしても、自分の人生が少し変わるのを予感するようなイメージが濃厚。思っても見なかったところに自分の弱さを見つけて一瞬戸惑うだろうけれど、それは実は素晴らしい祝福である。「今後はたったひとりで旅を続けなくてもいい」と自分に語りかけてみると気持が楽になりそう。


やぎ座

ひとつのハードルを飛び越えると、またひとつ高いハードルが現れる。その繰り返しであなたは今まで素晴らしい成長を続けてきたのではないだろうか? 公私ともに幸福なことが起きている一方で、不安を感じさせるようなことも出てくるようなイメージ。ただし、それは今すぐ乗り越えなくてはいけないものではないので、ご安心を。もう少しだけゆっくり歩くことにすれば、一瞬一瞬をより楽しむことができるのにも気づいて欲しい。


みずがめ座

英語の "home” は「自分の家」と「心地よい状態」の二通りの意味がある。つまり、そこがどこであってもあなたが心地よさを感じられるなら、そこは自分の家と同じように素晴らしい場所になりうる。大自然の中でも、カフェで気のおけない仲間と一緒でも、心がそのような状態であること… それが今週からしばらく大切なテーマになるだろう。なにか特別なことをしなくても達成できる、とてもシンプルなことである。


うお座

社会の中でも私生活でも、物事が順調に進んでいきそう。迷いに迷っていた過去の自分をイメージして、「これまで頑張ってくれてありがとう」と優しい言葉をかけてあげて欲しい。それだけで古い傷が少しずつ癒えていくだろう。今手にしている何かを失うことを恐れる気持もあるだろうけれど、それはこの世の常であって完璧にデザインされた人生の仕組みのようなものでもある。そんな不安をも受け入れて、幸せに生きることを選ぼう。

--

春ですね。桜が咲くと色々な思いが胸の中を行き交うものです。季節の移ろいの素晴らしさ、悲しさ、寂しさ、嬉しさ、いろんな気持ちが溢れてくると思います。

実は、そんな思いはあなたの背中を押してくれる、大切な役割を果たしてくれるのです。この日曜日は西洋などではイースター。現在でも月のサイクルに合わせて行われるイベントです。人によっては、素敵なロマンスがあるかもしれません! 

過去記事 ベルベット・イースター

すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 

『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


もしやこのまま自然消滅!? あなたを待ち受ける運命

◆驚愕の未来に涙



関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 無料, 今週のメッセージ,

やった!!!!! 


いきなり失礼いたしました。ちょっと興奮してしまいまして…


あの『an.an』の最新号が開運特集ということで、僕も記事を担当させていただきました。初めての寄稿で、とても楽しみにしておりました。





また夢がひとつ叶って本当に幸せです。ありがとうございます。 


表紙をご覧になるとおわかりになると思うのですが、大変な豪華メンバー! なぜ僕の名前がここに? と思うほど… 


少々脱線しますが、僕は15歳くらいの頃から林真理子さんが大好きで、長年のファンのひとりです。


『ルンルンを買っておうちに帰ろう』の頃からですから、今のような大作家になられる前ですね。真理子さんのエッセイ、小説、文体、生き方などに大いに感銘を受けて、いつか僕も文章を書けるようになりたいと思っていました。


あの真理子さんが連載している、あの『an.an』というイメージが個人的に強いので、同じ雑誌に僕の文章を載せていただける日がくるとは、本当に夢のようです。


読者のみなさん、出版関係のみなさん、印刷、物流、販売関係のみなさん本当にありがとうございます!!!



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


ここでお詫びと訂正… アンアン1948号P.42の中段で、「欧米では、この満月の2日後がイースター。」とありますが、正しくは「欧米では、この満月の翌日がイースター。」の誤りです。お詫びして訂正いたします。


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 願い, 願い事, 占星術,

3月20日の新月は日本では観測できないようですが、日食をともないます。


簡単に説明すると、普段の新月よりもより強力なエネルギーが地球上に降り注ぐのだと思って間違いありません。実際に日食を観測できなくても同じです。ご心配なく。


ここ最近、星空の動きが素晴らしいなあと感動していたのですが、この新月の流れもそのひとつ。現在パワフルになっている魚座の一番最後で新月が起こり、その後同じくパワフルになっている牡羊座に太陽、月が移動します。

魚座と牡羊座の境目は春分点。占星術的には新しい1年のスタートということになります。


まさに新月とともに始まる新しい1年。ぜひとも素晴らしい夢を描いてください。それによって、あなた自身がこの地球に大きな影響を与えることが可能です。


願いをかけなくても、瞑想をしなくても、ただあなたが好きな音楽でも聴きながら幸せなことを考えていれば、それでいいのですよ。


いろいろなことが気になる世の中ですが、だからと言ってあなたの心が乱されるばかりではよくありません。それは誰にも傷つけることのできない、素晴らしいあなたの内面世界なのですから。その素晴らしい世界をたくさんの人と共有できるように、しっかり守りましょう。


 
ジョンとヨーコの素晴らしいメッセージ、イマジンです。 


たくさんの方々に支えられて、新たに3冊の本を世に送り出すことができました。本当にみなさんありがとうございます! とても充実した内容で、しかも可愛すぎるほどの本になっています! 






すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【この恋の行方は?】切ない片想いに差し伸べる

救済の手⇒感涙占


関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング, 瑠璃色の地球, ,

星占い・今週のメッセージ 3月9日から15日


おひつじ座

自分でいることが楽しく、しかも心地良くなってくる気配。「何か立派なことをしなくてはいけない」「生きる意味を見つけないといけない」という気持ちになることもあるだろう。それでも、あなたがこの世にいるというだけで、たくさんの人や物事を支えているのが世の中の真実である。少しややこしいけれど、ありのままというのは「生まれた時のまま」とは必ずしも同じではなくて、「今のあなたのまま」という意味である。


おうし座

変化には不安がつきものだけど、夢が叶って幸せになることは変化そのものである。今週、内面でなにかが変貌をとげていくような気配があるけれど、それを人間として自然な成長だととらえるようにすれば、恐れの気持も消えていくのではないだろうか。色々な人と出会い、たくさんのことを学び、あなたの世界はより豊かで深いものになりつつある。ちょっとした発想の転換で昨年から持ち越した家の課題が解決するサインも。 


ふたご座

人間家系に恵まれていることに感謝の気持が湧いてきそうな一週間。ちょっと厳しいことをあなたに告げてくれる人も含めてあなたの周りにいる人達は、すべてあなたの潜在意識が選んだ仲間である。一方で、自然に疎遠になっていく人がいても不思議ではない。一時的にでも深いレベルでわかりあえた相手とは、別々の道を進むことになっても、縁があればいつか再会できるはず。その時を楽しみにしつつ、今すべきことに取り組もう。



かに座

仕事やライフ・ワークなどに関して、色々と物事が順調に進んでいるのに、なぜか手放しで喜べないような状況が見えてくる。でも、なにか新しいことをひとつ始めたら、他のことに割く時間を調整すればいいだけなのではないだろうか? 週に3回していたことを2回に減らして続けるなどは、良い解決策になりそう。あなたが実力を発揮して活躍すると、受ける期待も大きくなるけれど、プライベートな喜びはしっかり確保して欲しい。


しし座

「最近なんだか変わったね」などと親しい人から言われると、大いに複雑な思いがするのでは? その言葉の背後には、昔のあなたの姿を求める相手の期待が存在する。相手をがっかりさせてしまったのではないかと、心配してしまうことさえもあると思う。でも、今の自分をしっかりと肯定することが自分のために大事である。人の記憶の中に存在し続ける過去の自分を演じないように気をつければ、大いに素晴らしい一週間になりそう。


おとめ座

今起きている重要な出来事について、自分の姿勢が決まって落ち着いてくるようなイメージが浮かぶ。今後のことが徐々に楽しみになってくるような気配も。それが人生のどんな分野の出来事だとしても、あなたの魂の深い部分でしっかり受けとめられるようになれば、怖いものは減っていくだろう。一方で、分かり合える仲間との時間はより重要になりそう。冗談を言い合って笑い転げるようなひとときは、人生の宝物である。 


てんびん座

今あなたに与えられている祝福は、一緒に過ごすことによって世界が広がるような良き人間関係なのではないかと思う。これまでに知らなかった素晴らしいものを紹介してくれたり、他の友人を紹介してくれたりするような誰かが、あなたの人生で重要な役割を果たしてくれている。そんなことも手伝って、あなたは今人間として多いに成長を遂げつつある。でも、自分に厳しくなりすぎないよう、適度な余裕を持たせるのを忘れないで。


さそり座

3,4年前に経験した大きな戸惑いを思い出して欲しい。その頃のあなたはどんなことに迷い、なにを探し求めていたのだろう? 様々な物事が味方をしてくれて、過去に悩んでいたことを忘れるほど状況は好転しているのではないかと思う。もし、そうでなかったとしたら、今冷静に身の回りを見渡せば、たくさんの助けがあったので力強く生きてこられたのに気づくはず。親しい仲間と今一緒にいられることを祝い合おう。 


いて座

ここしばらくの間、ある意味では不本意な行動を選択せざるを得なかったように見える。その背後にどんな意味があったのか、今週やっと理解できるようになって、過去の自分にさえ感謝できることだろう。高い山に登るのにも色々なルートがあるのと同じで、願いを叶えるのにもいくとおりもの道が存在する。今後しばらく急がずにゆっくり歩いて楽しむことを目指せば、今まで見落としていた貴重なものがたくさん見つかるだろう。


やぎ座

人生で出会うすべてのものは命があって、春夏秋冬があり、旬の時期がある。桜だよりが届くころになると、そんなことをふと考えるのではないだろうか。今のあなたであれば、それはこの世界に生まれた喜びであり悲しみであり、両方を堪能することこそが醍醐味だと理解できると思う。今週、そんなことを少し意識しながら人と付き合ってみると、毎日の一瞬一瞬がより貴重なものになるはず。人生の味わいをそんな風に深めていこう。


みずがめ座

過去数年間で思っても見なかった人生の展開があり、それによって周囲の顔ぶれにも大分変化があったのではないかと思う。今となっては、それはあなたの貴重な財産のようなものなので、機会があれば感謝の言葉を周囲の人に伝えてみよう。ひとつ覚えておいていただきたいのは、誰かを変えようとしてもそれは大概の場合徒労に終わるということ。人一倍自由な魂を持って生まれたあなただからこそ、しっかりと認識して欲しい。 


うお座

時代が大きく変わりゆくあるなかで、あなたの活躍できる舞台が色々な場所にたくさん作られているように見える。そこであなたがすべきことは、間違いなくたくさんの人に笑顔をプレゼントしてくれることだろう。どんな風に活躍すればいいのかわからなければ、あなたのちょっとした変身願望の中にそのヒントがある。これまでに憧れるだけだったファッションなどに挑戦すると、この季節に飛躍するための良いスタートになりそう。

--

ここでフライング情報です。









フライング情報、ここまで。詳細はもう少々お待ちくださいませ。 

---

もっと思いのままに生きていこう… そんな思いがたくさんの人の心に芽生えるでしょう。そして、周囲の人にも同じ自由を認められるだけの「おおらかさ」までも、自分のうちに発見できるのではないかと思います。


難しいことは世の中に山積みかもしれません。でもその中に可能なことを見つけて、少しずつでも形にしていきましょう。僕もそんな思いですべての活動を続けています。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~
関連記事

関連タグ : 星占い, 占い, ヒーリング, 占星術, 無料, 今週のメッセージ, 魚座への贈り物,

今回の満月は、実際に満月が起こるのは6日の午前3時を過ぎてからなのですが、5日の夜にもほぼ満月に近いので、明るい光を届けてくれるでしょう。


曇り空であっても満月のエネルギーは地球上に降り注ぎますが、やはり満月がきれいに見られるとそれだけで本当に幸せですよね。 


満月のちょっと脇で明るく輝いている星は木星です。今現在、木星も素晴らしいエネルギーを届けてくれているので、ぜひ幸運の星・木星にも話しかけてみましょう! 


たくさんの人が、今自分のしていることを通じて社会とつながっている喜びを実感することでしょう。一方で、ついつい忘れがちな「自分を大切にすること」も思い出すのではないかと感じます。 


満月のときはいつもそうなのですが… 特に今回、お酒を飲まれる方は「ほどほど」を心がけてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 新月, 満月, ,

「あの人は本物ですよね」


僕たちはときにそんな言い方をすることがありますよね? その本物という言葉の意味はわかりそうで、わかりにくいものです。


経験上、本物は意外に目立たない存在であることが往々にしてあります。有名な学者でよくテレビに出演するとか、人気作家でベストセラーが何冊もあるとか、そういう人ばかりが本物ではないのです。


「なにが本物か」という定義は人それぞれですが、僕は「心の底から他人の幸せを祈り、喜べる人」こそが本物なのではないかと思っています。


あなたが毎日のようにお昼ごはんを買いに行くコンビニエンス・ストアの店員さんが、あなたのことを「とても感じのいいお客さんだ」と思っていて、毎日お昼休みの時間帯を心待ちにしているかもしれません。


エレベーターの中で時々一緒になって、笑顔で挨拶をしてくれる近所の人が、あなたのことを「気立てのいいお嬢さんだ」と思っていて、「早くいい人と出会って幸せになって欲しい」と願っているかもしれません。


実は、そんな目立たない人の隠れた気持が、あなたに幸運をもたらすのです。これは目に見えないレベルで起きる出来事なので、気がつくことも少ないでしょう。


思いがけなく嬉しいことがあったなら… どこかで誰かがあなたの幸せを祈っていて、その思いが天に通じて、あなたにとって幸運な出来事をもたらしてくれたのかもしれませんよ。


自分の人生にはなにもいいことがないと感じる日は、どんな人にもあるものです。もちろん僕にもそんな日があります。ごくたまにですが…


そんな時にも、どこかで誰かがあなたのことを思ってくれていることでしょう。あなたがいつも、誰かのことを思っているように。


本物は目立たない。それでいいのではないでしょうか? 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~
関連記事

関連タグ : 幸せのヒント, ヒーリング,


このブログでも以前から何度も紹介させていただいている、おなすインフォメーション 
に僕の名前が出てきて大感激でした。茄子色のフォントで太文字にしてみました、いかがでしょう?↑↑↑ 


西新宿の秘密
西新宿の秘密(2)
西新宿の秘密(3)


さすがはおなすさん! 「よくご存知でいらっしゃる!」と嬉しくて、小躍りするような内容でした。


そうなのですよ。以前対面セッションを行っていたときは西新宿にセッションルームがありました。東京の中ではとてつもなくエネルギーが良い場所なので、もう他には考えられない感じでしたね。当時、とても良くしてくださった不動産屋さん、マンションのオーナーさん、本当にありがとうございました。 


おなすさんのブログをご存じない方がいらっしゃったら、ぜひぜひご一読を。幸せに生きるためのヒントが満載の素晴らしいブログです! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 


追伸 おなすさん、1%の喜捨。数ヶ月前から実行しております。たくさんの良書をご紹介いただいて、本当にありがとうございます! 


『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【泥沼片想い】こじらせすぎて苦しい。


相手が私に振り向く日は来る?




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
今のあなたが置かれた状況
正直なところ、あの人はあなたをどう見ている?
あの人があなたに抱いている不安
もし、この恋を諦めたら、新しい幸せが待っている?
2人の関係を変化させるある出来事
その後、2人はどんな未来を築いていく?
あの人があなたに誓う愛の言葉
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~心を強く保つために~


関連記事

関連タグ : ヒーリング,

今回の新月は、「再度もたらされるチャンス」というイメージが濃厚です。これには色々な理由があるのですが、ごくシンプルな言葉にまとめるとそんな感じです。


これまで上手く行かなかったこと、叶いそうで叶わなかった願い、一度は諦めた夢などにもう一度注目してみてはいかがでしょう? 


なにしろ年明けから世界的にあまりに不安な要素が多すぎて、人生に希望を失っていた方も少なくないでしょう。でも、夜明け前が一番暗いというのも確かなことです。 


松田聖子さんの『瑠璃色の地球』に「夜明けの来ない夜はないさ」という歌詞がありますね。ちょうどそんな感じだと思います。 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー 



『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

【出口の見えない不倫】もう戻れない!? 


誰にも言えない恋の結末は?


あなたを巡る星の地図

あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
身動きの取れない恋ならいっそのこと諦める? それとも……
あの人はこの関係をどう思っている? 本気? 遊び?
あなたとあの人の抱える葛藤、苦しみ
あの人はどうしたい? 本当の気持ちを知りたい!
この関係を続けるメリットは? 代償は?
2人の関係を清算するとしたらいつ? そのタイミングとは?
許されない想いの行き場所は? 魂の救済へ
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~あなたとあの人の本当の幸せのために~
関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング,

お天気にもよるとは思いますが、幸運の星と呼ばれている木星が満月の側に少し控えめに輝いているのが見えるのではないかと思います。数日前から気づいていた方もいらっしゃるでしょうね! 


満月が明るいので、全体的に夜空の星がやや見えにくくなります。それでも力強くプラチナ色に輝いている木星のなんと頼もしいことでしょう。ぜひ、幸運の星・木星に心の声で語りかけてみましょう。 


たくさんの人に意識の改革が起きるような気配があります。本当の自分の素晴らしさを思い出すようなイメージが浮かびます。去年に引き続き、芸能界やスポーツ界でのスターの活躍が今年も楽しみですね。


そして、すべての人は光そのものであって、星のように輝いているのです。名もなき無数の星たちすべてがそうであるように、僕たちもみな自らを輝かせることでなにか大事な役割を果たしているのです。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。

優しいのはなぜ? 

あなたが知らない【あの人の全心理・号泣未来占】


あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
あの人があなたに優しくしてくれる理由
他の異性と仲良くしているときのあの人の心情
あの人のあなたに対する本当の気持ちと欲望
あなたが知らない、あの人が秘めるためらい
あの人があなたに本気になる出来事……それは○月×日
その後、2人はどう変わっていく?
2人が最終的に辿り着く道とその未来
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~2人が本当に幸せになるために~

関連記事

関連タグ : 新月, 満月, ヒーリング, 占星術, 星占い, 占い,

クリスマスを振り返ってみると、子供の頃にはほとんど良い思い出がありません。クリスマスが嫌いだった父親の影響で、家でクリスマス・ツリーを飾ったことさえほとんどなかったのです。


例外的に、父親が海外に単身赴任をしていた時期に母とふたりでクリスマス・ツリーの飾りを手作りしたのを懐かしく思い出すくらいです。


子供の頃、サンタさんが夜やってきてプレゼントを届けてくれるのを楽しみにしていた記憶がある人は、お父さんお母さんが素晴らしい夢をプレゼントしてくれたことにぜひ感謝してくださいね。サンタさんの大役を果たしてくれたのはお父さんお母さんだったのですから! 


サンタ・クロースの大役を果たされたみなさん、ありがとうございます! 


クリスマスっていいなあと思えるようになったのは、大人と呼ばれる年齢になって何年も経ってからのことでした。クリスマスの時期に奇跡を体験した頃から、人の心の中に住んでいるサンタ・クロースの存在も実感できるようになったのです。


過去記事:バンド・エイドの思い出


余談ですが、僕が子供の頃に「うちはキリスト教じゃないから、クリマスはない!」と怒鳴っていた父親もずいぶん人間が丸くなり、数年前に素晴らしい牧師さんと教会の方と出会ったようで、洗礼を受けてクリスチャンになりました。


「これが奇跡でなくて、なにが奇跡なのだろう?」と思うような、素晴らしい驚きでした。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー



『宇宙からのラブレター』に新しい占いが追加になりました。


【失恋直前!?】冷たいあの人◇

隠す本音と真実⇒大逆転の「Xデー」



あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
いい感じだったのに……あの人が最近そっけない理由
初めて出会ったとき、あの人があなたに抱いた印象
今のあの人があなたに感じている率直な本音
2人の関係がしだいに変化します
【状況逆転のチャンス】○月×日、あの人が思わず本心を漏らします
そのとき、あなたが取るべき行動、絶対に避けてほしい行動
心通い合った2人を待っている日々
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~タイミングを逃さないために~

関連記事

関連タグ : ヒーリング,

僕の親友に、片腕がひじまでしかない人がいます。


一緒に旅行をしたり、写真を撮りに出かけたりする仲で、彼と縁あって出会えて親しくなれたことに心から感謝しております。


初めて彼と会ったときは、「へえ、この人は片腕が不自由なんだ」と思いましたが、それは僕の考えすぎでした。彼はなんの不自由もなく生活しているからです。腕が片方ちょっと短いだけであって、その他はごく普通なのです。


コンピュータ・プログラマーとして仕事をして、ガールフレンドと犬と三人で和やかに暮らし、よく仲間を呼んで持ち寄りディナーを開いて楽しんでいます。一緒に旅行をしても、上着を脱いだり着たりするときに僕がバッグを持つくらい。


シャンパーニュのコルクを器用に抜いて、みんなのグラスに注ぐのを見たときは「おおっ! すごい!」と言いかけましたが、やめておきました。僕はあれが怖くて苦手なので、それ以来いつも彼に任せています。


彼が素晴らしいのは純粋に「いい奴」であること。彼の周りにはたくさんの友人がいて、今僕が親しくしている友人の半数くらいは彼を通じて知り合いました。


彼の腕のことについて、仲間内でもまったく話題にならないし、本人と話をする理由もないので、なぜ腕をなくしたのか僕はいまだに知りません。


つい最近、彼がいとこを紹介してくれて、その人とふたりだけでお茶を飲む機会がありました。話の流れで彼の両親のことを少しだけ話してくれて、意外な事実を知りました。


彼の両親はとても厳しくて、子供の頃に彼を一切特別扱いをしなかったらしいのです。彼には年上の兄がふたりいるらしいことは知っていましたが、家庭環境がどんなものだったのか聞く機会はありませんでした。


ここからは僕の想像でしかありませんが、彼の両親にとっても片腕のひじから先をなくした息子を「特別扱いしない」のは簡単なことではなかったでしょう。


正確な理由はよくわからないものの、彼が家族に対して心理的な葛藤を今でも抱えているらしいことも、その時にいとこから初めて聞きました。


もしも、もしも、いつか彼の両親に会うことがあったなら、僕に素晴らしい友人をプレゼントしてくれてありがとうございますと伝えたい気分です。


人生には正解も不正解もありません。それでも彼が今ごく普通に暮らせるのは、本人の努力と共に、お父さんお母さんの努力と大きな愛があったからに他ならないと思うのです。


うちの両親も厳しい人たちでしたが、彼の両親も厳しい人たちだったと知って、「なるほど。だから心の底で共感できる部分があったのかもしれないなあ」なんて考えて、この記事を書くことにしました。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。



“焦れったい恋”【惹かれ合う2人】3/6/9ヵ月後の進展⇒最終結論




あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン
現在の2人の関係
この恋が思うように進まなくなってしまった原因
あの人の、あなたへの本当の想い
あの人が密かに抱いている、あなたへの欲望
関係進展のチャンスを逃さないための準備
2人の間に訪れる、関係を進展させる出来事
3/6/9ヵ月後……2人の最終結論
宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~しっかりと結ばれるために~


関連記事

関連タグ : ヒーリング, 幸せのヒント,

今日は少し強烈な内容です、と前置きをしつつ。とてつもなく重い内容ですので、無理に最後まで読まなくても結構ですよ! 


人生には悪役として登場してくれる人がたくさんいます。その人たちは必ずなにか意味があってあなたの人生に関わってくれるのであって、後になれば必ずその意味がわかるものです。


でもそれは、本当に人生の最後の最後かもしれないので、無理にわかろうとしなくていいのかもしれません。


僕の場合、子供の頃から両親がその悪役をつとめてくれたおかげで、外の世界でどんなことがあったとしてもあまり動じなくてすむようになりました。両親にとっても辛いことだったに違いないですし、今は人生のからくりがおぼろげに理解できているので、父にも亡き母にも感謝の気持しかありません。


そのからくりがわかったのは、母が亡くなる直前のことでした。


過去記事:母からのプレゼント


今回はちょっと父のことを… 


25歳くらいのときですから、もう20年も前の話です。当時の僕はひどいうつに悩まされて、何年もの間なにも手につかず、仕事もろくにできない日々が続いて、家に引きこもっていました。 


ある日僕が机の上に突っ伏したまま動けない状態の時に、父が僕の部屋に来て「なにをしてんだ?」と聞きました。「なんにもしてない…」とだけやっと答えると、父は決定的な一言を口にしたのです。


「君みたいな人は、首でもくくって死になさい」


父が部屋から出て行く気配を感じながら、僕は心の底から沸き上がる強烈な思いを感じていました。


「死んでたまるか!」


その一言のおかげで、僕はその後本当にどんな危機的状況に陥っても、物事がうまくいかなくても、行き場を失っても、仕事で人にだまされてお金を持ち逃げされても、「大したことではない」と思えるようになったのです。


自分の肉親に死になさいと言われた。これ以上ひどいことは恐らく今後も起こらないでしょう。そんなことがあっても大丈夫だったのですから、この先どんなに大変なことがあったとしても恐れる必要はないのです。


その後しばらくして家出をして何年も絶縁状態が続いたりしましたが、今では完全に父と和解できていい関係を続けていますよ。 


それにしても、自分の息子に「死になさい」と言わなくてはいけなかった父の胸の内はどんなものだったのでしょうね? いつかそれさえもわかる日がくるでしょうか。


人生で最悪の時期だった当時の出来事が、今の自分を力強く支えてくれている。それは不思議だけれど素晴らしい、よく出来た世の中の仕組みであると考えています。


今つらい日々を送っていらっしゃる方のヒントになればいいのですが。とはいえ、これは「人生の悪役と我慢して付き合わなくてはいけない」という意味ではなく、むしろその逆であることをお断りさせてくださいね。最後までお読みくださってありがとうございました! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


新サイト『宇宙からのラブレター』に新メニューが追加になりました。

“緊急告知”○月×日【恋愛大革命】2人の現状⇒変化/行動と最終結末

あなたを巡る星の地図
あの人を巡る星の地図
あなたに贈る天使の言葉 エンジェリック・フォーチュン

今の2人が陥っている状況
2人の心がすれ違ってしまった理由
あなたとあの人の心が寄り添うきっかけ
○月×日、2人の恋に衝撃的な変化が訪れます
そのとき、あなたがとるべき行動
あの人があなたに明かす本音と交わす誓い
2人を待っている笑顔あふれる未来

宇宙から大切なメッセージが届く日
あなたに贈るジーニーメッセージ ~前向きな恋をするために

関連記事

関連タグ : ヒーリング,

新サイトが信じられないほど好評で、大感激しております。すべての方に心よりお礼を申し上げます。


祝! 新サイト『宇宙からのラブレター』オープン!!!



このサイトにはいろんな新しいアイディアが使われていて、みなさんの心にもっと寄り添えるような内容になっています。


完全無料のメニューがありますので、まずはこれからお試しください。僕も自分で試してみましたが、我ながらかなりいい線なのではないかと思います! 


【当たり泣き】ジーニーからあなたへのラブレター『愛/職/金』完全版

--

今週末、友人の犬を預かっています。ジャック・ラッセル・テリアで3歳の女の子。普段はとても元気な子ですが、さすがにママ、パパが旅行中でそばにいないと、かなり寂しそうです。


僕がマッサージをしたらとても喜んで、あられもない姿になってしまいました。


たいていの動物は、なでて欲しいツボがあって、そこを上手に刺激すると仲良くなれるみたいです。個体差があるので、これは経験を積むしかありませんが。(驚かれるかもしれませんが、どんな小動物でも、小鳥でもハムスターでも金魚でも同じです)


読者の方に、僕の過去記事について嬉しいご感想をいただいたので、ちょっと動物のことを書いてみたくなりました。これは動物と仲良くできなかった、うちの父のお話です… 


過去記事:青い鳥逃げた 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー
関連記事

関連タグ : ヒーリング,

一時期ずいぶん話題になった「フリー(無料)・ハグ・キャンペーン」を覚えていらっしゃいますか? ネットで検索されると動画などが色々見つかるのではないかと思います。


過去記事:フリー・ハグ・キャンペーン

過去記事:ハグしましょう



日本にはもともとハグする習慣がないので、根付くことは難しいかなあと思いつつも、かなり前から個人的にキャンペーンを実施しております。


その結果、はっきりわかったことは「みんな本当はハグが好きなのに、恥しい気持が先に立ってしまうのだろう」ということ。


以前個人セッションを行っていた頃には、セッションのおまけのハグを受けられたたくさんの方から「あれから毎日必ず夫や子供とハグするようになりました」とのメールをいただきました。地道なキャンペーンが、今でもどこかでポジティヴな化学反応を起こしているといいなあと願っております。


ちなみに。言葉で表現できない気持があるのなら、または言葉にしたくない気持があるのなら、ハグは便利です。これは体験されると、すぐに実感できますよ。 


イメージの中で、みなさん全員にいっぱいハグをお送りいたします。受け取ってくださると嬉しいです。そして、それを周囲の人にもあげてくださいね! 




すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


ジーニーが占う2014年下半期運


【激変! 恋と運命の新展開】


想い描く未来




・2014年下半期総体運
・2014年下半期あなたの恋愛
・2014年下半期あなたのお金と仕事
・2014年後半を豊かにするために




スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 



関連記事

関連タグ : ヒーリング,

楽しいクリスマス・イブをお過ごしでしょうか? 僕は毎年のように数人の友人たちと和やかに過ごしております。


急にこの時刻にブログを更新しなくてはというインスピレーションがあったので、それに従うことにいたします。


クリスマスは「愛と許し」を人間に教えてくれるようなイベントで、それだけに毎年いろんなことが起こります。楽しい思い出ばかりという人はまれでしょう。


ひとつ簡単にできるヒーリングを考えました。簡単すぎるのでヒーリングと思えないかもしれませんが、とてもパワフルです。


1 クリスマスの悲しい思い出をひとつ選ぶ。

2 目を閉じて、イメージの中でその年のクリスマスに戻る。

3 悲しそうにしている過去の自分に、花をプレゼントしてあげる。

4 せっかくなので、イメージの世界にいる他の人達にも花をプレゼントしてあげる。
 
5 幸せな気持ちを感じながら目を開けて、おしまい。


どうぞ楽しいクリスマスを!!!!! 


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー


エンジェリック占星術新メニュー 


【年運スペシャル保存版!】

ジーニーが贈る、2014年あなたの運命


・2014年総合運~あなたに起きることのすべて~
・2014年、あなたの出会いと恋模様
・2014年、あなたをめぐる愛と結婚
・2014年、あなたの金運と仕事運
・2014年、あなたの人間関係と運を呼び込む相手
・2014年をさらに幸福に過ごすために



スマートフォン・携帯サイト 「月の癒し」


毎日届くメッセージと、新月のお知らせ、その他素晴らしく充実したモバイル・サービスです! 



関連記事

関連タグ : ヒーリング,

音楽を聞きながら「この曲は自分のことを歌っている」と思ったことはありますか?


そんな歌が世の中に一曲でもあるなら、とても貴重なことだと思います。





尾崎亜美さんが作詞作曲をして松田聖子さんが歌った『ボーイの季節』は、僕にとっての自分の歌です。この曲を聴くと、何十年たってもある夏のある風景が浮かんできます。


子供時代数年を過ごした神戸、丘の上にある秘密の場所。今機会があっても、たどり着けるかどうかわりません。林の中にある砂地で、小さな池があって、眺めが素晴らしい場所でした。どうやってその場所を見つけたのか覚えていません。


実はこの神戸で過ごした数年間は今になって思い返せば素晴らしい体験がたくさんあったのですが、転校先の小学校に馴染めなくて、とても苦しい時期だったのです。 


どういうわけかこの場所のことを担任の先生に話したら、遠足の予定が組まれて6年生全員でそこを訪ねることになってしまいました。それが秘密の場所を訪ねた最後の機会だったと思います。これ以上書くとあまりに個人的な思いばかりで、ここに書いても価値があるように思えないので詳しいことは避けますね。


聖子さんがデビューし、大スターになった時期は、その辛かった小学6年生の時期に重なっています。それから数年して、結婚で一時休業する前に発表になったのがこの名曲です。


何百万人といるファンの中で、親に隠れてこっそりレコードをヘッドフォンで聴いていたような僕のことを聖子さんが知っているはずもありません。それでも「聖子さんは僕のためだけに歌ってくれている!」と信じられるだけのなにかがこの曲にはあったのです。


これを妄想とか、思い込みとかで片付けることは可能です。でも僕の勘違いにしてはあまりにぴったりすぎるのですよね。


心理学的にこの現象は解説できるのでしょうか? あいにく心理学のことはさっぱりわからないのですが、研究してみたらきっと面白いテーマでしょう。


国内外を問わずいろんな音楽を聴きながら、「この気持ちは分かる!」と感じることは少なくありません。でも逆に「この人は自分の気持ちを分かってくれている!」と感じる曲は、この曲だけなのです。聖子さん、亜美さん、ありがとうございます! 


久しぶりに自分の心からの思いをなんとか言葉にすることができ、ほっとしております。文章を書くことを生業にしている以上、「言葉にできない」なんて言葉にするのは、あんまり格好良くないですから。



すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

【半年であなたはこう変わります】



ジーニーが占う2013年下半期運







・2013年下半期全体運
・2013年下半期あなたの恋
・2013年下半期あなたのお金と仕事
・2013年後半あなたに起こる変化~運命が動くのはこの日!~
関連記事

関連タグ : ヒーリング, 音楽, ,

ありがたいことに、僕は世界のいろんなところに素晴らしい友人がいます。それだけに、世界中のどこでなにが起こったとしても、他人ごとでいられなくなってしまいました。


イスタンブールにいる友人たちのことが毎日気にかかります。心配するというのは人間の性であって、それをやめることは難しいものです。でも、心配をしている自分に気づくたびに気持ちを切り替えるようにしています。


心配するとは、悪いことが起こるのではないかとイメージすることです。そして、強くイメージしたことは現実になる可能性が高くなるのです。


心配でしかたないときにこそ、明るい希望にあふれるイメージを描いて、世の中に良いエネルギーを増やしたいですね。それは僕にとっては、自分に課した役割のひとつのように感じています。


占いの原稿を書きあげて出版社に送信する瞬間、毎週このブログに占いを載せる瞬間、僕はたくさんの人達が幸せに暮らして地球がキラキラ輝いているのをイメージすることにしています。もう長年続けている習慣です。


気が重くなるニュースが続いていますが、だからこそ良いエネルギーを自分が発することが大切です。人のために悲しみ続けても、それは世の中に悲しみのエネルギーが増えるだけなのですから。


この世に限りある生命を持っていきている以上、悲しいことはもちろん起こります。悲しみを否定する必要はありません。でも、人間として当たり前のようにひとしきり悲しんだら、そこから立ち直って笑顔を取り戻しましょう。


この週末、きっといろいろな思いを体験されたことでしょう。それでも前進していくために、これから始まる一週間が素晴らしいものになるように、明るいイメージを抱いて眠りについてくださいね。


すべての方に、絶え間なく愛と光が届きますように。


ジーニー




スマートフォン、携帯用サイト

「ジーニーの月の癒し」





エンジェリック占星術新メニュー 

【半年であなたはこう変わります】



ジーニーが占う2013年下半期運







・2013年下半期全体運
・2013年下半期あなたの恋
・2013年下半期あなたのお金と仕事
・2013年後半あなたに起こる変化~運命が動くのはこの日!~
関連記事

関連タグ : ヒーリング,